So-net無料ブログ作成

体質改善 [お酒]

昨年の夏の終わりに子供から手足口病をもらってから、いまだにその後遺症?に
悩んでいます。

手足のブツブツや口内炎が治ったと思ったら、最後に指の爪が割れてきて、一部が剥がれて
しまい、そして爪に守られてた薄い皮膚の部分が湿疹になり、そこから患部がどんどん
拡大していったのです。
爪のほうはかなり治りましたが、今でも指の第一関節から先の皮がボロボロ。乾燥するとすぐにぱかっと割れてきます。
これじゃ多分良くわからないのですが、写真はキモイのでやめておきます。

普通の大人はかからないような風邪にかかったのは免疫力の低下。手湿疹も免疫機能の異常
(が原因らしい)なので、治すキーワードは免疫力の改善と思われます。

そこで、
P1070634 (Small).JPG
(´・ω`・)エッ?

丁度その頃から止めてたし、泡盛が花粉症に効くって噂があるし・・・

なんてね。要は飲みたいだけですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
見たよ!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学研電子ブロック [お酒]

昔流行った奴です。
パーツがブロック状になってて、回路を簡単に組み換え出来るというもの。

欲しかったけど、高くて買って貰えませんでした( ̄▽ ̄;)
それがなんと大人の科学の付録として、 ミニサイズになって売られてるじゃないですか!!
微妙な値段にちょっと躊躇したけど、やっぱり買ってしまいました(^з^)

レベルメーターがただのシールになっちゃってたところが少し悲しかったので、さっそく加工…

右上の空地に手持ちの部品を埋め込んでみました。
まあまあですか?本人的にはこれでぐっと愛着が湧きました(^-^)v
まぁこれが間違いのもとでしたが…

で、さてとなに作ろ?とやりはじめたのですが、LED すら光らない…
配線間違えるようなとこ無いのになぁとテスターであたったところ、半田付け不良で電線がひっこ抜けて来ました。ヲイ…(-_-;)

電子ブロックで半田ゴテ使ってたら
意味無いやん。。。と思いながら半田付けして修理して…
さて定番、ラジオでも作るかと… やっぱり何かおかしい… あ…

エミッタの足が根元から折れてるよ
4000円もしたのになー 不良だらけじゃんかー…[ちっ(怒った顔)]
でも今更替えてくれんやろな…
最初にちゃんとチェックしなきゃ駄目ですね(TT)
取り替えるにしても二個ともやんなきゃ駄目ですね。
また週末までお預けだ ハァ…(T_T)[バッド(下向き矢印)]
見たよ!(3)  コメント(2) 

JR運賃 [お酒]

新横浜に見送りに行く用事があったので駅に行き、時間がなかったので、券売機でとりあえず入場券を買って電車に飛び乗りました。

新横で事情を話して精算してもらおうとしたら、頑として受付けられず。
理由は、あくまでも中に入るための券だからということで。
それはその通りだと思うけど、事情があって買い直したいというのは受け入れられない?
結局、駄目なものは駄目ということでまるまる運賃を支払いました。なので入場券は返してもらおうとすると、駅員は何かぶつぶつ言ってまた問答に…
最終的には、入った駅の方で事情を話すと入場券代は返して貰えました。
これって単なるクレーマーなのだろうか? やり方は確かに悪かったと思うけど、二重に払うのはやっぱり変だと思うのですが。
最初から初乗り買えば良かった。(;´д`)


見たよ!(5)  コメント(0) 

守禮 [お酒]

これ( ・∀・)イイ!!
神村酒造の守禮30度です。
P1050975 (Custom).JPG
泡盛らしい味わいや香りは少し物足りない感じだけど、すっきりした飲み心地。
それが普段飲みにはちょうどいい感じ。やっと巡り会えた気がします。

このブログと一緒に始めた泡盛探しの旅は、この1年間の結論で
普段飲むなら・・・守禮30度
料理にも使うなら・・・残波30度(黒)
たまに飲むなら・・・どなんのクバ巻き60度
て感じかなァ

2月の2本 [お酒]

もうとっくに空です。ヽ(°▽、°)ノ
P1110755 (Custom).JPG
P1110735 (Custom).JPG
請福と久米仙。
請福は、同じメーカの「請福ファンシー」には、花粉症に効く成分があるんだとかで
探したんですが見つからず、似たようなもんでしょ?的に買いました。
飲んでる間は良かったような・・・ 味は普通においしいです。
久米仙は請福が空いてしまったので、近くの店に置いてあったのを適当に買ったもの。
これだとちょっと甘いかなぁ
なんかどれが良かったか全然分からなくなってきたょ(´Д`;

2011年あけましておめでとうございます [お酒]

元旦のエントリーはやっぱりコレ...
P1100696 (Custom).JPG
うりずん。
すっきりしててカパカパいけますね。やばいですf(^_^;
今年も泡盛三昧かな。アハハ...

さてさて、
今年は仕事が正念場カモ。モノになるよう頑張んないとね(`ω´)
趣味の方も充実させたいなあと思います^^

与那国島続き [お酒]

与那国 蔵出し秘蔵酒30度です。
yonaguni.jpg
与那国には3つの酒造所があって、前回のどなんが国泉で、今回は崎元酒造所。
味は、すっきりしていておいしいですが、結構普通という感じ。
アルコールっぽい匂いが少し気になりました。
この2本ではどなんの方が好みかな。

与那国島といえば花酒なんだよね。次はやっぱり花酒いっときますか。

で、どーなん? [お酒]

どなんです。
どなん.JPG
クバ巻きの60度が有名ですが、今回はマイルドな30度にしておきました。
http://www.awamoriya.net/syouhin/yonaguni/kokusen/kokusen.htm
43度以下は全部、度数を感じさせない~ と全部一緒のコメントですね、泡盛屋さん・・・
プロ的にはもひとつなんかな?とてもおいしいんですけど?
ストレートで飲むと、少し甘みがあって(゚д゚)ウマー あんまり重くない。
ロックにすると、すっきり、ややフルーティな感じでまた(゚д゚)ウマー
どっかでこんな感じのがあったんだけど、何だろう?
辛口日本酒の何かかな?まあたいした舌ではないってことですねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ひさびさ [お酒]

夏になって外で飲む機会が何度かあったので、新しいのはしばらくぶりになりました。

久米島の久米仙 び です。
http://www.awamoriya.net/syouhin/kumejima/kumejimanokume/kumejimanokumesen.htm#bi

び.jpg

近所のビバホームに置いあったのを、ラベル買いしました。
3年古酒ですね~
まあ値段もそれなりなだけあって、入門古酒というとこでしょうか。
涼しげなビンから想像されるように、まったりではありません。
すっきりしてるけど、少し古酒らしいコクもあり。
いつもより少し度数も低いので、カパカパいってしまいそうな感じ ヽ(゚∀゚)ノ
でも久米仙ならブラウンの方が好きかな。

で、 [お酒]

どなんと違うんかいヽ(`Д´#)ノ ムキー!! てのは無しで。
taragawa.JPG

多良川です。
辛ロです。これ( ・∀・)イイ!!
夏場のロックに良い感じですよ。

ところで、泡盛の飲み方についてですが、このサイトによると、うちなんはほとんど
水割りで飲むんだそうな。
http://www.nomikata.net/
どんなお酒でもだいたい15°くらいが適当なんだそうで、そうするとこれは倍に薄めると
良いってことですね。
今まで、沖縄の人ってこんな強いの飲んですごいなーと、強い日差しを思いつつストレート
でやることが多かったですが、勝手な思い込みでしたね。
水割りは今度やってみましょ。(´~`)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。