So-net無料ブログ作成

AUのGalaxy noteではGear S2にメッセージを表示できない [その他]

Gear S2をAUのGalaxy note edge(SCL24)とペアで使っていて、題記の件が判明しました。

新着メールが手元でチラッと見て確認できるのはかなり便利なのですが、Eメールは中身も読めるのですが、SMSは電話帳から新規作成できるものの、何故か新着は通知のみで本文は読むことができません。
誰からかも分からん…
キャプチャ.PNG
メーカーのHPでは、上記のようにメッセージのやり取りがGear上で見れそうに書かれてるのですが、設定をいくら探してもやり方が分かりませんでした。

そこでサポートに問い合わせしたところ、これはAU版の仕様なのだそうです。Docomo版では出来るとのこと。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


最後の方に脚注ありますね
*5 地域と通信事業者によって異なる場合があります。
あー、この感じ知ってる...
TVの延長放送のやつ。一部地域を除いてこのまま中継を続けさせて頂きますってやつ。
ナレーションの後、普通に番組が始まって、ここって一部なのか...(´・ω・`)ショボンってなるやつ。あれだ。

(・д・)チッ…AU...



(追記)
じゃあLINEはどうなのよ?

新規メッセージは作れませんが、来たメッセージにはスタンプを返すこともできますたよ!
見たよ!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Gear S2バンド交換 [その他]

Gear S2のバンド替えました。

中古で買ったので、革のバンドに前のオーナーの汗ジミがありまして、よく今まで我慢したな…と。

こんなのにしてみました。ビックで3000円。
http://www.bambi.jp/products/detail/1636?product_code=Csa011&product_code_search_x=14&product_code_search_y=13



茶色ってどうかな?と思ったけど、着けてみたらこれはアリじゃないですかね。
黒一色てのは、どうも主張が強すぎたのですが、印象が少し柔らかくなったように思います。
金具の色が合ってない… ですが、クロムメッキっぽい色のものって全然ありませんでしたので、そこは諦めましたそれくらいの美意識でないとスマートウオッチは無理かなf(^^;)
メタルバンドも気になったのですが、色がもうちょい黒っぽかったのと、寝てる間も着けるのには向かなそうなので止めました。
しばらくはこれで行こうと思います(´▽`)

見たよ!(1)  コメント(0) 

gear s2のウォッチフェース変更 [その他]

少し前までは公式サイトにも有名メーカーのフェースがあったみたいですが、今はありません。まあ、そうでしょうねぇ。
でも、先人様の情報によると、今でもそういうの出来るらしかったのでトライしてみたら、確かに出来ました。
出来ましたけど、開発ツールをダウンロードして、アカウント取って…と、よほど情熱がないとやってらんないかもしれません。
私はgearへの接続がなかなか出来ず、そこで挫折しそうになりましたが、gear側でwifi on/offするとスルッとつながりました。
また、S2だからなのかalways onに関して警告出る場合は、highもlowもチェック外すと良いかもです
配布されてたファイルのAllways onの設定が明るすぎるだけみたい。まだどこで変えるか見つけられず、Offの状態で運用中。

着けてみたらやっぱり本物欲しくなる~(>_<)

続きを読む


見たよ!(0)  コメント(0) 

To fix my Shure SE215 [その他]

Suddenly the right earpiece of my SE215 got to be quite silent.
Finally,I fixed it successfully. :-)

A cable inside the housing was disconnected due to twist the center conctact electrode of the mmcx connector ,I guess.

I was able to fix it by soldering the wire, but the
housing was damaged when open it as showned below. :-<

So I recommend to handle carefully not to twist the coaxial cable with mmcx connector!!
見たよ!(0)  コメント(0) 

F-02E [その他]

昨年入手した富士通のドコモ端末、
いわゆる全部入りなことと、手書き入力がとても
使えるので、こっちをメインに使おうかなと思ってたのですが、
いい所以上に、悪いところが2つ。
1.バッテリーの減りが早過ぎ
2.スリープ復帰後の電波ロスト

1は、朝満タンでも、ほとんど待ち受けなのに夕方までももたない。でもこれはJuice Defenderを使えばかなり延ばせることが分かりましたが、
2はスマホとしては致命的では?
スリープ後かなりの確率でデータ通信できなくなり、再起動が必要になります。
調べてみたら、この現象は以前の機種からあり、
対策は無い模様。
よくこんな不具合放置するなあ。
ん~ 残念。てか、直らないなら解約さしてくれないもんだろか。
見たよ!(4)  コメント(0) 

無いと困るけど、携帯って高いよね。 [その他]

キタムラで買ったF-02Eのキャッシュバックが送られてきました。
丁度3カ月後、約束通り3万円でした。
来月の請求を含めてこの間にかかった費用は、ドコモに15000円、auに2000円。この先は、1年後からの1年間の基本料が9000円だから、最低維持分はペイ出来そうです。ありがたや。

現在、iPhoneの契約は月3000円/台。それくらいなら良いのですが、1年半後、月サポ、スマバリュが終了すると跳ね上がり、夫婦2台分だと結構な出費になります。
外でもガンガンネットに繋ぐならそれでもいいかもですけど、うちはそれ程でないからこれはかなり勿体無い。
そこで下記の方法が丁度良いのでは?と考え中です。速度とかは我慢することなく月1000円以下でスマホが持てます。

前述のような方法でドコモLTE端末を持ってるという前提ですけど、
OCNモバイルone でドコモにmvnoして、
http://service.ocn.ne.jp/smp/mobile/one/
通話はSmartalkを使おうというもの。
http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/?re_adpcnt=7tw_29

OCNは、30Mまで112.5Mbps。超えても200kbpsで使えるのと、2年縛りがないのがステキ。
smartalkは初期費、基本料無しというとこが[満月]?。通話料も今より安い!
IP電話が使い物になるかどうかが鍵ですね。
試したらまたここで書こうと思います。
見たよ!(3)  コメント(1) 

秋の夜長は [その他]

邦画で今1位、2位らしいけど、見に行けないので本買って読みました。


陽だまりの彼女 (新潮文庫)

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

  • 作者: 越谷 オサム
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 文庫


取引先で中学時代の彼女に偶然再会したとこから始まるのですが、
単に甘い恋話ではなく、彼女にはいろいろ秘密があって・・・
面白かったので金曜の夜、一気に読みました。
純粋でひたむきな恋。甘~いです。あぁうらやましい。
映画も面白いのかな。上野樹里さんは真緒のイメージにぴったり。


そして父になる【映画ノベライズ】 (宝島社文庫)

そして父になる【映画ノベライズ】 (宝島社文庫)

  • 作者: 是枝 裕和
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/09/05
  • メディア: 文庫


生まれた時に病院で取り違えられ、6年育てた子が実の子ではなかったことが発覚・・・
そんなの悩むまでもなく育ててきた子を子供として今までどおりやってくよと
思ってたんですが、主人公父子の設定年齢が自分とほぼ同じだったので、どんな選択を
したのか気になって読みたくなりました。
どちらの家庭にも少し違和感があって物語にいまいち入りきれなかったんですが、
これもやっぱり土曜の夜に一気に読んでしまいました。
読み終わっても結局自分自身の結論が変わることはなかったけど、子供との時間はもっと
大事にしようと思いました。嫁はんともかなw


星降る楽園でおやすみ

星降る楽園でおやすみ

  • 作者: 青井 夏海
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本


週末に図書館に行き、内容も著者も全く知りませんがタイトルが気になって借りた本です。
でもタイトルから想像したものとは全く違ってました。
裕福な家庭をターゲットにした無認可の保育園である事件が起こり・・・
登場人物たちは皆、見かけ通りとは異なって様々な苦悩を抱えていてるのですが、
まあ設定的に夫の方が酷い書かれようをしているので、それがちょっと。
真犯人は意外で、最後までこれも一気に読めましたが(今日)、まとめ切れなかったなあという印象。
余計な登場人物が多かったかな。

今週はどっぷり読書の週末でした。
見たよ!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またPCデポ またBT [その他]

近くに出来たせいで、余計な買い物増えた気が…
今回は、BTのヘッドセット(片耳)。
プリンストン PTM-BEM6 が1980エン。お!安いじゃんと買ってしまった。

image-20131006224111.png
外でこども抱っこしてると、着信気づかないんですよね…
いや、
夜帰宅する時、両耳イヤホンだと危ないんですよね…
か?
(自分へ言い訳)

音はレビューで書かれてるほど悪くないです。
前に買ったロジテックの方がよっぽど酷いと思います。あっちは失敗だったな… ロジテック/エレコム製品購入検討の方は、無音時のノイズを確認した方が良いと思います。

それと、電源がスライドスイッチなので、そこも良ポイント。というか長押しが使いにくいと思うんだけどなあ。他の事しながら電源onしようとして、ペアリングまで行っちゃってイライラとか。爪が長い女性だとスライドは使いにくいからとかかな?

歩きながら通話とかはまだ試してないけど、今のところとても満足してます^_^
見たよ!(4)  コメント(2) 

やっぱ気になるiPhone5S [その他]

今日から発売になりましたね。
現在不満があるわけじゃないのですが、AUの下取りが高価だったので、
これなら持ち出しなく交換可能なのでは?と思ったのですが落とし穴が。

まず自分の条件は、
今年4月から新規契約。CBで一括支払で残債なし。
なので、機種変費用が下取りでまかなえればOKです。

AUのHPでは、機種変の本体価格は68040円。実質14160円とありますが、
実際は謎の頭金(月賦の頭金ではなく)なるものがあり、プラス5250円。
これはショップのみ?AUで決めた定価より高く売るというのは理解できませんが
まあここはよしとしましょう。
それから、事務手数料3150円。
これら合わせて、22560円。

下取りが16Gの場合24000円なので、支出がこれだけならなんとチャラなんですよ!!

私の場合は新規だったので、現在LTEフラットの割引がかかってるのですが、
機種変すると終了になるそうです。従って現在5460円が5985円に。これが盲点。
たかだか約500円/月のアップですが、更新月までで9000円余分に支払うことになります。
更に2年後も契約更新すれば問題ないですが、今のシステムのままならおそらく
更新しないと思うので、転出した場合それ以降の毎月割が無効になってしまいます。
これが2245円x5ヶ月かな? で、約11000円。

結局約2万円追加で払わないといけないのか・・・ そう旨い話は無いわな。

LTEが800MHz対応になるのと、指紋認証は非常に魅力的なマイチェンなのですが、
どうしても欲しい訳でもなく少し保留かなぁ。そしたら物欲が納まるかもしれないしw

〜追記〜
当然、今の毎月割も消えてしまうんですよね。
最初にそれ考えるべきでした。
今回ラッキーなことに残債は無いのですが、
約2200円×18ヶ月 約4万円を受け取り損なう
ことになる訳なので、はなから検討の余地は
無かったのでした。残念。。。
見たよ!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

また増えた。 [その他]

メインの携帯とは別に、一回線持っていて、それが更新月になったので…
もともと2台持ちでトータルを安くあげるために契約してたものですが、メインをiPhoneにしてから寝かしてました。やっぱり邪魔くさいんですよね。結局、あまり変わらない値段で運用できてるし。
もう解約してもいいかなと思ったのですが、MNPでドコモ端末を手にいれました(謎w
富士通のF02E。不人気?で発売当初から投げ売りされてたやつです。

image-20130919000712.png

それが今は本体タダは当たり前、更に3万円ついてくるって言うんですもん。つい。
販売奨励金廃止はどうなってしまったのでしょうね?
勿論いろいろ条件付きなのですが、足は出ないはず。CBは3ヶ月後なので、ちゃんと送られて来れば、ですけど。

iPhoneは概ね気に入ってますが、FeliCa使えないのがなあ。モバイルSuicaがEX-ICするのに必要だから、今はexpress予約してもわざわざ発券しないといけないっていう…
その点、ガラスマの代表的なこの端末は文句無し。ドコモだからMVNOのSIM挿して使うことも出来るし。
それから使ってみて、一番良かったのは指紋認証。
これいい。とても。期待してなかったけどちゃんと実用レベルなのでとても使える。
セキュリティかけたいけどロック解除面倒いんですよね。でもこれで解決。
今の契約に不満ならほんと乗り換えるんだけど。
さてどうしようか。





見たよ!(5)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。